2021年8月に控える大型システムアップデート

お久方ぶりの更新(^^)/

アービトラージドローアウトセカンドプロフェッショナルAD2-PRO!!!


さぁ今回はここ最近のアップデートについてお伝えします(^^)/

AD2は4年かけてもなお完成という考えはなく日々環境向上に努め
アップデートを重ね更新を重ねてきました!

どんなリスクも極限にまで0に近づけるようなアップデートでユーザーの環境をよりよく保ち向上させています。


そんな中でここ最近はサーバーアップデートに強化をいれていました。


昨年大きなサーバーアップデートを行いましたがまだまだ抱える問題は数多くありました。

そちらの記事がこちらです。

 

shibaken-crypto.hatenablog.com

 

 

 

■ユーザー(運用者)増加とAPIに伴う問題■


前回のアップデートで1つのサーバーに会員全員を押し込んだ状態、、、いわゆる3密状態は解消されました!

サーバーは小分けにしていくつかにわけたのですが


そこで新たに出たのが今年の4月に行われた新規向けの

キャンペーンで運用者が続々と出てきて
APIの根詰まりが出てきてしまいました!


APIはAD2とみなさんの取引所をつなぐ高速道路のような存在です


ただそこにはETCのようなものが存在しており車の1分間あたりの車の通れる台数の

制限があったりします。
例えばすべてのAPIの道路の車線が10車線だったとして

10車線にすべてETCがあるような高速道路もあれば

10車線に対して5台しかETCがないような道路も存在します。


つまりAPIは取引所によって性能が異なります!

 

となるといくらサーバーが小分けにしても運用してこのAPIを使用する人が増えれば増えるほど
交通渋滞がおこってしまうわけです!

 

更に現在は同じEXはEX、WEXはWEXなどタイトル同士でサーバーを共有してますので

先ほどの伝えたキャンペーンで特にEXやWEXで運用をしているユーザーが急増しました!

そのうえでたくさんの運用者が取引所にAPIを通して問い合わせが殺到

ETCで例えるなら車がたくさん殺到している状態なので

渋滞が生まれてしまいます!

 

この事からこの問題を解決するためにAD2は 次回のアップデートでこの根本的問題を

解決する仕組みを導入させます!!

 

これが

【仮想分散型IPプログラム】です!

 

こちらについてはまた別の次の記事でご紹介いたします(^^♪

 

最後までご覧いただきありがとうございます!!