分散型サーバーアップデートについて≪実装済≫

f:id:SHIBA-KEN:20201130230515p:plain


どうも!!!!

アービトラージドローアウトセカンドプロフェッショナル!!

AD2-PRO!!!

公認講師の中村です!

残すところ今年も1か月ですね!

 

実は公認講師として活動しているのですが丁度1年間経ちます!

 

 

これまでたくさんの方々をサポートさせて頂いておりますがみなさまから喜びの声が届いております!

ありがたい限りです!!

 

 

 

さぁ今回の記事のトピックスですが先日2020年9月末に

アップデートした分散型サーバープログラムについてです!


大前提お伝えしておきますが私は会社の社員ではないので私が学んだイメージでお伝えさせていただきます!


前回のアップデートで何が起きたのかを説明しますと

まずはAD2が抱えていた問題について説明します。

 

 

AD2は膨大なビックデータを解析してそのデータを利用して人工知能を創造し

私たち会員の手元つまりスマホ上で動いています。

 

私たちはAD2に入ったからといってPCに何かインストールするわけではなくオンライン上で仕組みを作ってます!

ということはすべてAD2のサーバーで管理されています。

 

そして1アカウントで1つのシステムとして提供されているのでこの膨大なデータを抱えたアカウントのため
その容量は計り知れず、運用の有無に関わらず非常に容量の大きい重たいシステムとなっております。


そして起こったことは2019年10月~2020年4月

にかけて非常に大きなユーザーの方が増えAD2は成長していきました!

 

およそですが会員数は1000人➡3500人程へと半年で増えました

 

 

その反面1つのサーバーに全アカウントを集約させていたためアカウントに膨大な負荷がかかっていました。

 

 

分かりやすくいうと1電車車両に1000人で余裕だったのが

急に3500人が押し込められ満員電車で本来の動きが出来ない状況となりました、、、

 

 

こんな状況ではいくら優秀なAIや仕組みがあったとしても動きが出来る容量がなければ動けません(>_<)


この結果サーバーがパンク状態となってしまい価格データ収集がうまくいかなくなりました。
正常であれば30秒ごとに収集出来ていた価格データが5分、10分、ひどいときには
30分価格データ収集が出来なくなってました。(´;ω;`)

 

 

 

ではこの問題に対してAD2はどのように対処していったのか???

 

 

 

これが分散型サーバーアップデートとなります!!!

 

解説していきますと

分散型ということなんでまずは1つのサーバーだったものをユーザーの受け皿である
サーバーをいくつか増設しました!

さらにそこにユーザーを分散させる仕組みを作り常にユーザーが混雑しないように誘導する仕組みを取り入れました!


噛み砕いて言うと・・・

今まで1つの車両だったものが10個、20個となり
お客さん(ユーザー)が来たら誘導してくれる交通誘導員が出来たというイメージです!

図解で表すとこんな感じです👇

f:id:SHIBA-KEN:20201128151532j:plain

 

これにより管理する側は混雑したサーバーが出来た場合新たな車両つまりサーバーを増設するという仕組みにしました!

この仕組みが出来たことによって仮に日本人ユーザーが今の5000人から1万人、3万人、10万人となった場合でも
耐えうる仕組みが出来たということになります(^^)/

 

 

この仕組みが海外に展開する仕組みにも使われるようになってきます

となると海外の転回もより早く出来るように、、、、楽しみですね(^^)/

ということで今回のお話はここまでです☆彡

 

 

これだけでもすばらしい仕組みなのですが、アービトラージを今後ユーザー数が多くなるにつれて運営していくにはまだ必要な要素があります!!!

 

 

それが2020年12月アップデート予定の分散型IPプログラムになります!!

次回は今年控えている大型アップデートの分散型IPプログラムについて記事にしたいと思います☆彡

 

AD2-PRO公認講師のLINE@では資料の共有、運用収支の共有、運用管理サポートなど承っております!
サポート内容によっては公式のアナウンスで提供している内容に基づき有料の場合がございます
この機会にAD2-PROでの暗号資産運用を検討、または実践されている方は是非追加ください(*^^*)

LINE@はこちらから

https://lin.ee/J8l4zP0

 

もしくは

 

f:id:SHIBA-KEN:20201130230515p:plain

QRコードで追加くださいませ(^_-)-☆

 

また私のグループで作成している

AD2-PRO登録者数日本一のオープンチャットも運営しております!!
是非こちらも情報共有のためご登録ください(*^^*)

オープンチャット「AD2-PRO★最新★情報共有★〜D's〜」
https://line.me/ti/g2/bIPRIBeb8-tU9X3lkfKhqQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
*AD2に関係のない投稿やモラルのない投稿者に対しては即刻追放させていただきます。

AD2-PROを使って安全運用×長期資産運用×資産保全をし共存、享栄、共有のコミュニティを作っていきましょう!

以上!お相手は公認講師中村でした!